<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サイン会in神戸 | TOP | あわ… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
台湾漫画博覧会

7月28日〜開催されていた台湾漫画博覧会に行ってきました。

初日が平日だったうえに、その日招聘された日本人があたい一人ぽっちだったので、
どうなることかと不安だったんですけど、
夏休みなうえに、やはりおたくの初日パワーですよ、
とにかく人多くてビビる!

イベント的には、アニメ漫画ラノベなどのグッズ物販イベントです。
年齢層は学生メインで低く、男女比も半々というカンジ。
リボーンがすごい人気だったかしらん。
あのコミケ物販のような紙袋をほぼみんなぶら下げてんですけど、
日本のものばかりだったような…。
もちろん台湾の漫画とかグッズとかもあったんですけど、
人が多くてちょっと見てみたいなー…とか絶対無理…!
もうみんな狙い定めて来ていたよ!

サイン会はこんなカンジ


なんと!
台湾のミツルギとなるほどくんが来てくれたんスよおおおすげえええええ!!!!

イベントにはコスの人なんかほとんど居なかった上に全然ゲーム関係ないイベントだったのに
なんたるサプライズでしたよ!いや〜ビックリした!
あと、昔の同人誌を持ってきてくれた人とかも居た…(笑)
しかも日本で買ったとか…もちろん8月は日本に行きますよ…とか
本当におたくは国境を越えるよね!すばらしいよね!

台湾の方はとてもテンションが高くて、みんないい笑顔しててかわいかったですよ!
担当氏もかわいい眼鏡っ子が多い…と隣でハアハアしていた…
あと台湾の方はガンガン話しかけてくれるので嬉しかったです。
日本語で話してくれたり、手紙をくれたりとかも多くて、熱心な方がとても多い!
いやー入社試験並に緊張したけど、本当に楽しかった!
本当にありがとう!謝謝!!

ていうか色々余りに楽しすぎて、
放課後のカリスマはココがてっぺんじゃねえのかと思わずには居られなかった訳ですが、
もっと売れて貰わないと色々困る…ので、またこういうのに行けるよに頑張りたい…みたいな…!

台湾でお世話になってる台湾東販さん(東販系列の会社)


えらそうなヤンキー学園…


人多い…ほとんどが物販待機列


人…人…みんな紙袋ぶら下げてたけど、ほとんど福袋だったのかしん


会場でみかけたゆるキャラ
口んとこから中が丸見えなんだが…
中には死んだ目をした眼鏡男子が入っていたぜ…がんばれ…


いや〜お土産に色々グッズ買うのもいいかなとか思ったけど人多すぎて無理だったわ!


以下は台湾のご飯などあたいの観光写真
容赦なく重いので見たい人だけどうぞ…

現地出版社さんがセッティングしてくれたディナー
これ全部先付けだって…ハンパねえ…








紹興酒…ライムや梅干などを入れる
コレ明らかに入れすぎなのだけどサービス過剰もサービスのうち…そんな文化…










朝ごはん…たべかけ…


行天宮…めっさ街中にあるお寺


果物を洗うところ


台湾の人はとても信心深いのでお供え物が山盛り




祀られてるのは関羽、商売の神様


中正紀念堂…蒋介石のお墓


とにかくなにもかもがでかい


階段の数は89段…蒋介石の亡くなった年の数


ドーン


むしろ横に注目


イケメン兵隊さんんん

メットまで合わせると多分2mくらいある、ヒョロでかい
と思ったら、やはり顔やスタイルも選考基準なんだそうな…
このまま3時間だって…さ…交代の儀式も見れた

台北で今はいちばんでかい101…見えてるのに中々近づけない


初 台湾小龍包


この餅をいためた料理がうんまい…おみやげに餅(要冷蔵)を買うほどに…毎日昼ごはんにしたい!


食べすぎ…


台北は街並みが素敵
この辺は新しく開発されている地域


漫画博覧会入場待機列


こっちは入場待機列じゃないんだぜ…角川の物販待機列なんだぜ…


漫画博覧会後、茶芸館








茶菓子(すいかの種、梅干の烏龍茶漬、パイナップルケーキ)


夜の台北


打ち上げ、現地出版社の方々と


台湾ではからすみの扱いが大胆よね…


こんだけでかくてもしじみ






台湾の紹興酒の容器がだいたいビーカー




たけのこの炒物…台湾では夏がたけのこの旬らしい、うまいよ!


オムレツ






台湾ではスープがマストメニューなのね、そしてうまい




杏仁豆腐…生麩のような食感


つーか食ってばっかよね…


台北最大の士林夜市


これで人が少ない方だって…平日だから…


道路の真ん中にも臨時屋台を出してる
警察が巡回してて、おまわりさん来るとこの人たちは逃げる














足湯+足つぼ


あたいはリンパんトコが痛かった!明らかに運動不足…
現時出版社の社長は前立腺以外全て悪いとか…!って疲れすぎじゃねえの!


故宮博物院
…またでかすぎてなにがなんだかわからない…
今は政権による緩和政策のせいで大陸からの観光客がとにかく多くて、館内本当にやかましい
台湾人のアテンドしてくれた方が、終始苦々しい顔をしていたのがおもろかった

孫文


故宮博物院に面したマンション…李登輝が住んでる、セレブマンション


ディンタイフォン…この人たちは小龍包エリート
ここに立つまでに3年はかかるんだと!


なんか小龍包がスッカスカだけど、色んな種類を食べたいから量を減らしてもらった
ほんとおいしかった!超ジューシーーーー


帰路
遠くに尖ったのが101、左に寺みたいで有名なホテル
一週間ほどまえに日本人夫婦が夫婦げんかで、旦那が飛び降りたらし…




おわり

つーか、2泊3日でこんだけ色々行けたり食べられたりしたのも、
なにより現地でアテンドしてくださった方々のおかげな訳です。
本当に本当にありがとうございました!
今回お世話になった皆さんに感謝!
あー本当に楽しかったよ〜
今度は観光ベストシーズンに行きたいよ〜

こんなにたくさん遊ばせてもらって正直申し訳ない気持ちもありますが…、
とにかくお仕事頑張るどん!…と何を言うよりそれがあたいのやるべきことだ!
03:06 | diary | comments(0) | -
スポンサーサイト
03:06 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?